注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

母が家を出て行きました。 状況を説明します。 4年前、父が父の兄の飼っていた犬を飼育放棄で引き取ってきました。 事前に相談はなく、仕事から帰ってきたら

No.7 17/05/30 00:02
お礼

回答いただき、心より感謝申し上げます。

補足として犬Aは僧帽弁閉鎖不全症と椎間板ヘルニア、いずれもグレード3の同時発症で自力で立ち上がることもできませんし、食事、服薬、その他ケアは私が1人で行い注射器で食べさせています。飲水はかろうじて自力でしますが、自宅にて酸素室管理です。

年齢は10才です。
犬Bは18才で自己免疫性疾患の加療中です。

母が家を出て行ってから犬たちが非常に不安定で犬Aは夜中のパニック、失禁、無駄吠えが始まり、犬Bは食事を食べなくなりました。

私が犬の世話をしたくないと言ったためにこうなってしまったのかと罪悪感に押し潰され涙がとまりません。

また、母は朝一電話一本で退職をする旨職場に連絡し音信普通とのことで自宅に電話がかかってきました。

しかし、私とも父とも音信普通で何もできないのです。

そして、おそらく母は生まれ故郷の北海道へ向かったのだと思いますが私の住む東京から迎えにいくには時間的にも労力的にも莫大な負担があり、迎えに行っている間、犬を預かってくれる動物病院もないのです。

介護度が高すぎる、噛み付くなどの理由からです。

この苦しみを犬たちへ、そして私たち家族へ与えた母を心の底から軽蔑していますし、呆れて物も言えない状況です。

是非、更に皆様のご意見を伺わせてください。

心よりどうぞよろしくお願いいたします。

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧