注目の話題
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

大学生の息子が、車が欲しいと。 旦那は猛反対!車買うなら大学辞めろ とまで言います。 でも、10年ほど前に専門学校に通う甥には、自分の不要になった車をあげま

No.9 17/06/21 05:14
匿名さん9
あ+あ-

反対するには反対する理由がその息子や環境にあるんですよね。
親だから自分の子くらいある程度は見てます。
車がないと生活に困る地方とかなら、運転する人も老若何女いるが故に荒っぽい運転もそうそうないので例えば事故るという事もそうそう大きなもののイメージも出来なかったりします。そして自分の子が慎重な性格で危ない事をしないような子なら気をつけて乗れよって言えたりします。

でも自分の子がよく不注意するような子で調子乗りやすい子だったり、ルールというのを軽んじるような子だったり、住んでる所が車なくても全然過ごせる所で駐車場代だけで月に3〜4万円もかかるのに家や息子の経済状況がそれに見合わないものだったりしたら普通に反対がでますよね。
お金の事は自分でやれと言えば済む話ですが、子供の性格的な部分での不安はとにかく大学卒業して自分で働くまではと反対を招きやすいですよ。
そういうので将来を棒に降ったような子が身近にいればなおさら。

9回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧