注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

2歳3ヶ月の娘と、もうすぐ生後7ヶ月になる娘の母です。 とても酷い事をしました。 育児疲れか、寝不足かで私のコンディションは最悪。 そんな事言ってられ

No.63 17/06/26 00:59
匿名さん63
あ+あ-

二歳でまだ目が離せないお姉ちゃんと、7ヶ月の妹ちゃんを同時にお世話するのは、並大抵の事では無いと思います。
そんな状況で一人で耐え続けていては、いつか心も限界を迎えてしまいますよ?

貴方にある母親としての矜持もお察ししますが、まず旦那さんやお父さんお母さんに恥ずかしからずに現状を話してみてください。

「まだやれる…」と自分では思ってはいても、今の貴方は感情がコントロールできない位に追い詰められています。
児童虐待とは異常な性格の持ち主が行うとは限らず、貴方の様に普通の人が、ストレスや疲労に潰された結果始まる物も珍しくないのです。

そもそも、育児とは母親一人でやらねばならないとは限りません。
ご主人にも親としての責任がありますし、そこで手伝って貰うのが難しい様であれば、相談の上でご実家の方に来て頂き、お子さんの面倒を見て頂く事は可能でしょうか?

保育園が決まるまで等の期間でも、それで随分貴方の負担は減ると思います。
とにかく、これ以上一人で頑張ろうとだけはしないで下さい。

63回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧