注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

他人と自分を比較して、全てのことで劣っている気がします。 心療内科にも通院していて、双極性障害と言われています。 中学時代イジメにあい、仲間はずれや

No.10 17/06/30 08:32
悩める人7
あ+あ-

人の価値観に触れて下さい。人として正しい考え間違えの考え方があり、正しいほうが上間違えが下と私は捉えています。
あまり上すぎても理解できません。下や同等の場合は、常識人なら教え合い成長しあいます。貴方の心はいまの段階では、常識人より下の妬み怒り僻みの世界です。この世界にいたら同レベル(意見の違いはあっても)又は下の意見は、完全に人と間違えの意見や貴方を怒らせる意見が多いでしょう。

簡単にいえば価値観の違い。

価値観を上げる(視野を広げる)には人の意見を素直に聞く受け入れる実行するです。
良い意見の中でも実行が出来る又はすんなり心に落とせる意見が価値観が合うものだと考えています。

視野の上下ってのは、自分の知らない人達も良くする影響のある考え>利害関係のある人や自分を優先的に考える人(一般的な人)>自分中心の人>自分すらを破滅させる考え(殺人や犯罪など)
大まかに分けたら色々といます。

自分中心の人は相手の心を傷つける発言をしたり、自分より上の意見すら受け取り拒否します。掘り下げて聞くではなく否定的な態度で拒否する汚い心です。

汚い心といっても良心がある人は沢山います。
比較しない生き方を選べばいいんです。

貴方はスタートラインが恵まれなかった事以外に、自分の能力や不甲斐なさに無意識にキレている可能性があります。

そこを埋めないと、妬み僻みなど自分の首を締めて心の成長を妨げる考えから抜け出せませんよ。

私は、価値観の違いを普通よりはっきり体験しています。

小林麻央さんはお嫌いですか?あの方は上ですよ。だから好かれるし発言力があり希望を与えるんですよ。

人の違いを知りひがむより、人の価値観の違いを知り、自分の考えがどのように、自分や他人に影響するか知りましょう。
そして同時に、コンプレックスはなるだけ克服しましょ。人はそれぞれスタートラインが違います。恵まれてる人が心がキレイなのは当然なんです。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧