注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

私はレストランで店長をしてます。同じ職場にダイエット中の人がいます。A子(40歳)さんは1年で16kg落としたのですが「167㎝63kgは標準だ」と

No.48 17/06/28 11:48
匿名ちゃん ( ♀ AoDQCd )
あ+あ-

労働関係の法律に携わった仕事をしています。

自分の立場(店長・上司)を利用し、他の従業員に対し、業務に関係のないプライベートなことや体型のことについて色々言うのは、立派なパワハラになります。

取引相手等に自社の製品をアピールする為ならまだしも、従業員が個人的にプレゼントするものを自分のお店のものにしなければならないなんてルールは世間一般的にも通用しません。

ダイエットの方法に関してもエステで痩せようが、運動しようが、食事制限しようが、整形しようがそれは個人の自由です。それによって業務になにか支障があるのでしょうか?

店長だから、他の従業員に何を言ってもいい。なんて理屈は通用しません。

48回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧