注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

こんなことを思ったら、もし言ってしまったらドン引きされて人間性を疑われるのだろうな、と思いながらも、連日報道される歌舞伎役者の記者会見を見るたびに、うすらさむく

No.5 17/06/25 13:15
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

世の中の全てにはお金が絡んでいますからね…
特にマスコミ関係の世界は。
大衆を引きつけるために、センセーショナルに報道や記事にしたりしますから。

例え本人があまり望んでいなくて、そっとしておいて欲しいとは思っても、沈黙を守ったままだと報道が自宅などに押しかけて、他人に迷惑が掛かる可能性があるため、自ら公表するケースもあります。
某歌舞伎役者に限った事ではなく。

大衆にウケるから、報道する。
大衆がその情報を求めるから、大金が動く。
または大衆を煽り立てるような報道をする。記事を書く。
報道の真偽なんて、二の次になるなんて、多々あります。
面白い方を取り、煽る。

まぁ、このような矛盾って、マスコミ関係に限った事ではなく、私たちの日常生活でいっぱいあるんですよ。
契約販売などで、自らの成績を上げるために、お客様が望んでいない契約をさせる・不要なオプションを付ける。
とか、
命は大切なと言っておきながら、野良犬野良猫を殺処分する。
なのに関わらず、ペット業界が潤っている。とかね。

全てには表と裏があります。

まぁ、何もかも信じないとなると、日常生活や人間関係に支障をきたしてしまいますが、何を信じるか信じないか、ほどよく自分の中でちゃんと取捨選択できるのであればいいんじゃないかと思います。

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧