注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

夫の友達の子供について 長文で文章力なく愚痴っぽいですが、先輩ママさんに相談したいです。 29歳主婦子供無し、妊婦5ヶ月の女です。 2年前に家を建て(

No.9 17/06/27 16:41
匿名さん9
あ+あ-

うちの近所にもいましたよ。
娘の仲良かった子だからずっと甘い対応していたら、おやつも娘が少なく分けて、知らない友達まで連れてくるようになりました。
夏休みなんてほぼ毎日で、時には朝の7時にピンポン、お昼ご飯にも帰らずお腹空いた…
ある程度は許していましたが、さすがに頻繁なので注意しましたが、今度はママが帰っていなくて家に入れないと来るようになりました。
可哀想に思って、ご飯やおやつをあげていましたが、6時になっても帰らないことが増えて、こっちの生活もあるので親御さんに話をしました。
そこで発覚、全部ウソ。
ママは家にいつも居た。
まぁ、そこの親も普通じゃなくて、放置タイプのくせに、娘が遊ばないと、うちの子無視してくる!何でいじめるの?とうちに乗り込んできます。
結局子供が中学生になって部活が忙しくなり遊ぶ時間が無くなったので家に来なくなりましたけどね。
あの数年は本当に大変だった。

主さんは妊娠中なので、もっと大変だと思います。
家に来ないように旦那さんに話してもらったらどうですか?
向こうは悪いという認識すら無いと思います。
お腹の赤ちゃんの為に安静にしないといけないからって言えば角が立たないと思います。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧