関連する話題
ヤリ捨てされました
奥さんに全て暴露しようかな…😒
私の彼氏と年頃の実の娘

彼氏の毒舌が辛いです… 付き合って半年の彼氏がいますが、最初は外見も性格も全て…

回答10 + お礼4  HIT数 6201 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 19:01(最終更新日時)

彼氏の毒舌が辛いです…
付き合って半年の彼氏がいますが、最初は外見も性格も全てストライク!、優しいなぁ、かわいいなど言葉で愛情表現するタイプでした。
所が最近は、頭悪いなぁ、全然オモロないからもっと面白い事喋って、何が言いたいの?日本語の勉強して、八方美人の自覚を持て、そんなに人気が欲しいんか、などボロカスに言われます。

自分で言うのも何ですが、喋りの接客業をしてましたし人からも話が面白いと言われます。
彼もバカが嫌いと言っているので、本気で私を頭が悪いと思ってる訳ではない筈ですが…
また仕事では、協調性の高さで誰とも上手くやっていけるとの評価を頂いています。
彼だけが、誰にも言われた事がない様な酷評をしてきます。

流石に酷くない?と言ったら、元々俺は毒舌やんけ!と言われ、どうして欲しいの?褒め称えて欲しいんか?と言われました。
いつも毒舌は笑いながらなので悪気は無いのでしょうが、こっちは結構傷付きます…
私もストレスが溜まるので自分の気持ちを話すと、めんどくせーな‼︎帰る!とか言い出します。
多分そこで分かったと帰したら益々機嫌悪くなるので引き止めますが…

一体何なのでしょうか?
性格的なものだから直すのは不可能なのでしょうか。
どうお願いしたら、私が本当に嫌な気持ちを、彼を怒らせずに分かってもらえますか?

こう言う私の色々な不満を、これまで二、三回伝えましたが大体論破されて終わります…
その後機嫌をとる様にキスして来たり、そういうトコもかわいいよとか言って来ますが、何だかうやむやにごまかされてる気分です。

対処法もしくは、諦めがつく様な彼の心理を教えて下さい。

No.2492262 17/06/28 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)