注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

エアコンの使い方について相談させてくたさい。愛知県住みです。エアコンは3年モノです ここ1週間ほど蒸し蒸しするようになりエアコンを使い始めました。昼間は家

No.5 17/06/30 00:43
匿名さん5
あ+あ-

エアコンはつける時に一番電力を使うらしいです(コンプレッサーに負担がかかるとか)。
設定温度になってからの自動調節自体はさほど電力かからないそうなので、つけたり消したりするよりつけっぱなしの方がいいそうです。

私も以前は10年前のエアコンをつけたり消したりしていましたけど、2年位前に替えて1日12時間以上は使って電気代は半分になりました。あ、節約モードですけど、充分ききます。

ちなみにアパートの備えつけで、全室同時につけられたんですけど、家がいちばん早く壊れました(^_^;)

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧