注目の話題
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

中学1年生の時に、「20歳前後のIQがある」と担任の先生に言われました。IQいくついくつ(数値)というのはよく聞きますが、「何歳前後のIQ」という表現は聞いたこ

No.26 17/07/10 23:03
お礼

≫24

ありがとうございます。
皆さまIQにお詳しいですね。調べもせずにいきなり質問してすみませんでした。
私自身は、「そのテーマに興味はあるけど難しいしわからない」という人に、どれだけわかりやすく伝えることができるか、今はそれを重要視しています。
講師と個人的に話したい学生は多いようで、「BL」のレクチャーを受けて、「それ、『禁色』とか『ドリアン・グレイの肖像』とどう違うの?」と質問したら、「三島由紀夫にハマりました!先生もっと貸してください!」となったり、ジョークでBL小説を書いたら、女子学生が回し読みしていて「副業でBL作家やりませんか?お金儲かりますよ!」(真面目)となったり、やはり若い人の感性は柔軟で発想が面白いです。
他の方がEQについて書かれていましたが、数値は参考程度で、人とどれくらい密に関われるかということの方が、人生を豊かにしてくれるような気がします。

26回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧