注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

私の彼氏はパチンコ依存症です。わたしと付き合ってからパチンコに行く頻度が増えました。パチンコに行っては後悔しています。さらに、私がパチンコに行くのを嫌がるので嘘

No.4 17/07/12 22:37
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

彼氏さん、病院には行ってますか?

パチンコ依存をかかえた人達のコミュニティの支援プログラムとかに参加はされたことは?

具体的に、パチンコに行かない!以外の対策は?

依存症って、気持ちでどうにかなるものでも無くってさ。主さんもそうだと思うけど、人の気持ちって毎日波があるのよ。楽しく充実してる時は何でも出来る気がするけど、辛い時弱った時はお酒に逃げたり人に愚痴ったり気力無くしたり、だよね。

だから、とても大変だし、依存症患者さんは、死ぬまでずっと依存症と戦い続ける。治ることなんて、一生無いんだよ。

タバコを吸ってしまった人がタバコ辞めても、非喫煙者には戻れない。一生禁煙者なのと同じでね。

だから、依存症と戦うなら、あなたと彼の2人だけでは無理なんだよ。家族の協力だったり、病院だったり、同じ様に依存症の人達と情報交換したり、支えあったりさ。

それでさ、あなたが彼と結婚したいとか本気で思ってるとしたら、見守ってあげた方が?なんて甘い事言ってられないよ。運命共同体になるわけで、あなたも戦いに参加することになる。

実は、私の父親がパチンコ依存症だったんだけど、家庭はめちゃくちゃだったし、今でも悲惨だし、辛かったよ。

私は子供の立場だけど、
お母さんって男を見る目がないよな…。お父さんって最低だよな。

って、私は子供の頃、自分の両親をそう思ってたよ。今でもそれは、変わらないよ。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧