注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

息子が妻子に暴力を奮ってました。ただひたすらにショックです。 お目通しいただきありがとうございます。 恥ずかしながら、私自身夫の暴力や嫌味に耐えかね、息

No.11 17/07/14 15:14
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

自分が主さんの立場だったら、まず嫁には暴力の時の怪我の写真、
病院の診断書を取っておくように言います。
念のため、写真、動画はこちらのスマホにも転送しておいてもらいます。
(息子が嫁のスマホを取り上げて無理矢理削除させる可能性を考えて)
そして息子と嫁を呼んでその動画をその場で見て息子に話を聞きます。
場合によっては警察に相談するつもりであることも言います。
たとえ自分の息子であっても容赦するつもりはないです。
なにがあったとしても一方的に暴力をふるうこと私は許さない。
DV相談にも嫁と一緒に行くことにして、
嫁が離婚したいならその方向で進めますが、
離婚は避けたいなら息子宅の近所に引っ越して、
嫁と孫がすぐ避難できる体制を作ります。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧