注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

松居一代さんの気持ちがわかってしまいます。2年前、親友の歌手の女性に、夫を奪われてしまいました。もともと私は彼女のファンで、お仕事を一緒にしたことがきっ

No.47 17/07/21 11:39
お助け人47 ( ♀ )
あ+あ-

松居一代と主の一番の共通点は「嘘つき」だと思う。
何故嫌な思いをした時に嫌だとは言わず、親友含めた他人にはラブラブで何の問題もないかのアピールするの?
おそらく主も松居一代と同じことをしたんじゃないかな?
自分の男を親友が誘う行為や二人きりになってほしくないなら、
自分の男にだけ文句を言わず、親友にハッキリそう言えばよかったよね?
が、松居一代もおそらく主も、彼にのみ気持ちをぶつけて、親友にはただ他の他人どうように自分たちには絆があるを見せつけるようなことだけで済ませたんじゃない?

で、後から奪われた仕返し的に親友を恨むとかさぁ…💧
自分がとるべき手段間違えた結果でもあるのに、男と親友のせいにするのはどうかと思う。

松居一代も大宮エリー?の時のように、親友にも世間にもその都度ハッキリ正直に言ってればここまで泥沼にもならないと思う。

浮気は悪いし、不安にさせる男にも問題あるのは当然だ思うけど、
自分達の関係偽装する松居一代や主も同類に思える。

親友にハッキリやめてくれと言い、親友と縁をきるなり彼と親友を引き離すことは可能だったはずなのに、それをしなかった側にも問題や責任はあるはずだよ。
自分が勝手に親友だからで信じこむ選択をしただけだよね?💧

でも結果的には後から恨みや妬みで縁を切れるような親友なんだから、
その都度自分の気持ちをハッキリぶつけることは可能だったっていう証明になってるんだよ💧
親友だからで勝手に信じ躊躇したのも自分ですよね?
やられた側の気持ちも当然解るけど、
客観視した場所は…、
松居一代や主も、まるで自分は何も悪くないかの悲劇のヒロイン気取りを恥ずかしくもなくよくできるなぁと呆れる。

そもそもそんな女を親友にし、そんな男を彼氏に選んだのも自分の選択ですよね?💧
自分に一切の非はないなんて自信もってよく言えるよなぁとも思う。

47回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧