関連する話題
彼氏が逮捕されました
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
障害者の方と(長文)

19歳の息子のいる30代のシングルマザーです。交際2年の彼と3人で暮らしています。息子が2歳の頃に離婚をし、2人で様々なことを乗り越えてきました。寂しい思いも沢

No.36 17/07/24 13:14
匿名さん36 ( ♀ )
あ+あ-

息子さんももう19歳。来年には成人しますよね。
一心同体で生きてきたとは言え、そのうち巣立ちます。
その時主さんは一人になります。
もしくは、ずっと息子さんと同居を考えていましたか?

例えば10年後。お子さんがアラサーになった時と自分を考えてみてください。

小さなお子さんがいるのなら別ですが、自分の幸せのために次の生涯の伴侶を探すのは間違ってはいないと思います。
ですが順番が違います。

主さんは良くても、息子さんと彼氏さんは所詮他人同士。
できれば息子さんが巣立った後に、息子さんと話し合って同意を得てから彼氏さんと同棲するべきでした。

失礼な例えになってしまって申し訳ないのですが、例えば主さん自身が片親で、シングルマザーもしくはシングルファザーという家庭で育ってきたとします。

主さんは今19歳。
母親、もしくは父親が恋人を作り、ほぼ相談なしに主さんにとって赤の他人を招き入れ、同棲生活が始まりました。
しかも、その赤の他人は、自分の親と性行為をする仲です。しかも同じ屋根の下で。
耐えられますか?気持ち悪くないですか?19歳に理解ができると思いますか?

話を現実に戻します。
彼氏さんの立場からすると、自分の恋人の息子と同じ屋根の下で暮らしています。他人でしかも同性です。
むしろ上手く行くケースが極々まれだと思うのです。

嫁姑ですら、すごく難しいのに。

順番を考えずに、しっかりとした線引きをせずに、あれもこれもと取りすぎた結果、今、板挟みになっているのはある意味しょうがないことです。

もうこうなったら、将来一人になる覚悟を決めてそろそろ巣立つ息子さんを取るか、息子さんに頭を下げ、早めに巣立って(一人暮らし)をしてもらい、主さんの方から金銭的な援助を息子さんにするしかないと思います。

36回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました