注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

迷惑のかからない自殺場所は? 新卒入社でパワハラに遭い、うつになりました。…

回答32 + お礼20  HIT数 53130 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/07/30 01:14(最終更新日時)

迷惑のかからない自殺場所は?

新卒入社でパワハラに遭い、うつになりました。
婚約者もいましたが、うつ病の人間に息子をやることはできないと、彼氏のご家族から猛反対を受け、私から別れを告げました。彼は嫌がっていましたが、私から見てもうつ病の人間が結婚そして出産するのはよくないと思い、彼の両親から婚約破棄するなら慰謝料500万円払えと言われたため、貯金していたお金全て300万円渡して婚約破棄しました。

会社は2度休職し復職しましたが、一度うつ病になった奴は、いくら過去に仕事ができても存在を許さない!我が社にそんな恥さらしな人間はいない!死ぬまでサービス残業するほど働かないなら辞表を書けと脅され泣く泣くクビになりました。
労働組合にも相談しましたが御用組合のため効果なし。
労働基準署でも労災申請やあっせんをしましたが、会社側が拒否し、無駄でした。

自殺未遂をしたら強制入院になったので、入院しましたが、お金がなかったので元気を装い、無事退院でき、もう病院は行かなくなり、薬の服用も辞めました。

家族や友人には会社をうつ病でクビになったことが恥ずかしく会っていません。

転職エージェントとハローワークにも行きましたが、うつ病になったストレス耐性のないコミュニケーション能力が低い人間に紹介する仕事はないと言われ、ブラック求人ばかり押し付けられました。

アルバイトの面談では、30歳で会社辞めてバイトとか腰かけのつもりか!女なら風俗や愛人でもやってろ!と何件も、断られました。いまは単発バイトをはしごしています。

キャバクラも30歳はキツイと断られ、風俗は店長との実技試験が嫌で逃げてきてしまいました。

お金がなく、昼間は外を散歩しながら水道水を飲んで毎日過ごしています。熱中症で死なないかなと期待しているのですが、なかなか死にません。

賃貸アパートのため、自殺するわけにいかず、電車飛び込みなど人に迷惑のかかる自殺はしたくなく、東尋坊と青木ヶ原樹海へも足を運んだのですが、意外と人が見ており、実行できず、お金の無駄でした。

闇金にお金でも借りて殺してくれないかとも考えましたが、周りに迷惑がかかりますし、犯罪者になるのも迷惑だし、迷惑をかけないで死ぬ方法が見つかりません。

海外に行くのも考えましたが、そこまでのお金がなく、日本で死にたいと考えています。なお、死んだ際にかかるお金は貯金してあり、私が死んだ場合使うよう書面を残しています。

親は悲しむかもしれませんが、友人は私のことが嫌いな人が多いので(婚約者がいて大企業に勤めてて有名大学卒業で、仕事ではうつになる前は同期の中で一番成績がよかったのでムカつくとよくいじめられたので)喜ぶと思います。

はやく死にたいです。一度うつ病になっただけで、社会的信頼もお金も友人もすべてを奪われました。

どこかひっそりと死んでいても、死体発見時見つけた人にショックを与えない死に方はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.2506498 17/07/27 18:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧