注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

5月に7年ぶりの第二子を出産しました。前回帝王切開だったので予定帝王切開でした。 ブイバックも考え、やっている病院も見つけました。通ってた個人病院ではやってい

No.9 17/07/31 00:31
匿名さん6
あ+あ-

う〜ん…
私はそこまで下から!なんて考えた事ないから主さんの気持ちわからなくて申し訳ないけど
キツイ陣痛に耐えて最終的に帝王切開だったとしても痛み耐えて産んだんだからそれで良くないですか?

私は1人目から予定帝王切開だったけど、いつくるかわからない陣痛の不安から解放されて里帰りもしなかったから旦那の仕事の休みとも調整しやすくて助かった〜って思ってました(^^;
手術日もちょうどバレンタインなりそうだったのを先生に男の子だからバレンタイン誕生日はプレゼントがチョコになりそうで可哀想だから日にちズラせませんか?みたい話したり(笑)

違う病院で2人目出産の時に1人目は臍の緒がぐるぐる巻きで大事とって帝王切開だったのを医者から「臍の緒巻いたぐらいじゃ帝王切開しなくてもよかったんじゃ…」的なモヤっと発言されたけど(笑)
あの時に私がお腹の子にとってベストだと思う選択をしたと思ってるから後悔もないし

子ども達とお風呂に入る時に子どもがお腹の傷見て「痛い?」って聞いてきた時に「〇〇はここから生まれてきたんだよ〜」って話したり。

悪い事も嫌な思い出も一切無いけどなぁ…

帝王切開だと赤ちゃんの頭の形も綺麗だし
予定帝王切開だから3人とも里帰り無しで産めたし
保険もおりて出産費用プラスだったし(笑)
出産後は自然分娩の人より長くゆっくり出来るし(笑)

結果オーライならいいじゃん!って考え方はやっぱりちょっと強引過ぎ?

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧