注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

学校行事で上の立場にたって辛さをわかり、自分はまとめる立場は向いていないということがわかりました。 それだけでなく、自己管理の無さ、判断力の欠如、平等さ、それ

No.3 17/08/07 12:28
匿名さん3
あ+あ-

私似たような経験をしてきました。さんざん自分にダメ出ししてきました。だから経験した上で話しますね。一生懸命頑張ったら、誰に誉められなくても失敗も成功も自分の宝になりますよ。経験や体験は人生を乗りきっていく上で、かけがえのない力になります。完璧な幹部はいません。やりたがらない人に限って文句ばかりいいます。私は向いてないみたいだからあなたが変わっていただけますか?と頼んでも、そういう人に限って逃げます。あなたは大変なのに挑んでるんだから、頑張ってる自分を認めて自分で自分を支えませんか?いつかきっと、今の努力は未来のあなた自身を助けるはずです。元気出してください。頑張ってる自分を認めてあげて労って。大丈夫、大丈夫ですよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧