注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

学校行事で上の立場にたって辛さをわかり、自分はまとめる立場は向いていないというこ…

回答3 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 15:01(更新日時)

学校行事で上の立場にたって辛さをわかり、自分はまとめる立場は向いていないということがわかりました。
それだけでなく、自己管理の無さ、判断力の欠如、平等さ、それ以前に人間のできて無さを痛感しました。
先生に相談しても、自分で考えろの一点張りや、先生からの伝達ミスにより私が責められたり、中間役が大変なことをわかっていましたが毎度毎度すぎて、先生のミスでなく私のミスにかわっていき、それで信頼を失って行くのはとても辛かったです。
先生達を信用しすぎたことと、皆をまとめられる力さえないのに立候補した自分が憎いです。
ある生徒からは上の立場むいてないから降りなと言われ、そんなことを言わせてしまうぐらい迷惑をかけていたんだと申し訳ない気持ちになりました。
私存在のせいで行事最中に皆に迷惑をかけてしまうし、先生からの信用も失い、学校に行くのが怖くなってしまいました。
自業自得だし、言い訳するやつなんかいなくなっていいとおもいます。
しにたい

No.2511770 17/08/07 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 05:13
通行人1 

上に立ってみないと何が大変かすらわからないって所ありますよね。
同時に下の我が儘さや無理解さもわかったのではないですか。
あなたはそういう意味では成功されたんだと思います。
上に向いているタイプはあなたみたいな人だと思いますよ。
失敗しないなんて不可能なんですから気になさらないでね。

No.2 17/08/07 06:13
匿名さん2 

上に立つ苦労や苦悩を経験した人こそ、上に立つ力があるんです。
天性のカリスマ性で引っ張るやり方は、今は通用しません。

誰に何を言われても、主さんは自信を失わないで欲しいです。

No.3 17/08/07 12:28
匿名さん3 

私似たような経験をしてきました。さんざん自分にダメ出ししてきました。だから経験した上で話しますね。一生懸命頑張ったら、誰に誉められなくても失敗も成功も自分の宝になりますよ。経験や体験は人生を乗りきっていく上で、かけがえのない力になります。完璧な幹部はいません。やりたがらない人に限って文句ばかりいいます。私は向いてないみたいだからあなたが変わっていただけますか?と頼んでも、そういう人に限って逃げます。あなたは大変なのに挑んでるんだから、頑張ってる自分を認めて自分で自分を支えませんか?いつかきっと、今の努力は未来のあなた自身を助けるはずです。元気出してください。頑張ってる自分を認めてあげて労って。大丈夫、大丈夫ですよ。

No.4 17/08/07 14:53
お礼

>> 1 上に立ってみないと何が大変かすらわからないって所ありますよね。 同時に下の我が儘さや無理解さもわかったのではないですか。 あなたはそうい… ありがとうございます。
人をまとめる立場には何回かだったことがありますが、あまりにも人数が多いことと不満の多さで弱音を吐いてしまいました。
あなたのおかげで、前向きに捉えて行くことでができそうです。
本当にありがとうございます。

No.5 17/08/07 14:55
お礼

>> 2 上に立つ苦労や苦悩を経験した人こそ、上に立つ力があるんです。 天性のカリスマ性で引っ張るやり方は、今は通用しません。 誰に何を言われ… お前がそんなんだから下が付いて来ないんだよと先生に言われた時は本当に1人ぼっちだと思い込んでいました。
自分にもできることを見つけていきたいです。
勇気もらえました!ありがとうございます。

No.6 17/08/07 15:01
お礼

>> 3 私似たような経験をしてきました。さんざん自分にダメ出ししてきました。だから経験した上で話しますね。一生懸命頑張ったら、誰に誉められなくても失… 相談に乗るよと行ってくれた友人も真剣に相談しても、冗談ばっかりいってくるし、その友人は自分が失敗した時に毎回責めてきました。
相談に真摯に乗ってくれないのに、責めてくるし、後から知ったことですが、友人は人から聞いたことを全部言っただけだと責任転換していました。
この人は友人なんかじゃなかったと、人間性を疑うような問題もありました。
人生経験において色々なことを学べる機会でした。
あなたみたいな優しくて心強い方が身近にいて欲しかったです。
ありがとうございます。だいぶ心が楽になりました。
とても救われます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧