注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

丁寧すぎるLINE。文章が長くなってしまいます。 24歳大学生女です。 もともと気を使いすぎて気を遣わせてしまうようなタイプで、LINEでも文章をものす

No.13 17/08/10 10:58
お礼

≫11

ズバッと当たっています。優しくはないんですが...失敗経験あります。絵文字使わなきゃ、目上の人に断るときは、結構ですだけじゃ失礼だろうから、またの機会にお願いしますと打とう...あと、これも...あれも...って完全に、お礼のLINE→お礼状になっています。笑
見返してみると(死ぬほど恥ずかしい)、殆どが葉書みたいな。遠方の友達へ書くような手紙みたいな文面です。あと、気にしすぎな性格的よく言われます。中高一貫に通っていたので、中高の気心知れた友達にはとても短く済みます。
慎重で他人の気持ちを類推しすぎ、気を遣いすぎ、伝えたいこと多すぎ、な性格を直すことから始めようかなぁ、と思いましたが、
文語ではなく口語のコミュニケーションと割りきるといいとのお話、とても新鮮です!真似させていただきます😭✨

丁寧にお返事、ありがとうございました!

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧