注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

私は今25歳女性です。中学時代から仲の良かった子と1年ほど前に絶縁しました。何故かというと私が結婚と妊娠の報告をしたら、後から結婚も妊娠も喜べなかったといわれま

No.1 17/08/17 02:22
匿名さん1
あ+あ-

あなたが結婚したから 焦って結婚したんじゃないですかね 笑

そういう人たちは、自分より良く見える人を許せないんですよね、自分の方が優位に立って、自分より下がいるという状況にいることで、安心したり、自分を落ち着かせたりしているのでしょう。

たぶんその友達は、あなたからの結婚妊娠報告も 自慢されたとか幸せアピールされたとか思ったのではないでしょうか。心が狭いというか余裕が無いというか…まぁ、たぶん自分が上手くいっていないというのも大きいと思いますが…

でも、報告を喜んで欲しかったという考え方は 少し押し付けかなとも思います。いくら親しい友達だからといって喜んでもらえるとは限りません。相手の反応は相手次第です。
そこは大人な対応をした方がよかったかもしれませんね…

にしても、友達なくすのはあなたの方ですけどね、って感じですね 笑

一種の自己防衛ですよね。
そうやって自分を守ってるんです。
あなたは不快な気持ちになったかもしれませんが、ここで相手に流されてしまってはもったいない!
相手は機嫌をとってくれるあなたに漬け込んでいるのです!
自分を守るためにあなたを利用しているのです!

まぁ、私だったら会いますかね、
たぶん自分が今上手くいってるから また私より上アピールをしたいんだろうなぁ、
とか思いながら会います笑

もしかしたら 謝ろうとしているのかもしれませんしね。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧