注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

いとこが亡くなりました。統合失調症を20代から30年近く患っていました。重症で施設に入院して治療していましたが、外出訓練中に電車事故で。事故か自殺かは不明です。

No.13 17/08/19 00:36
匿名さん13
あ+あ-

>>8

「生きてて甥姪や孫にまで迷惑が掛かるなら死にたくなるよ
兄弟姉妹にも迷惑掛けたくないし
その気持ちが普通だよ

中にはそれでも【大変な思いしながら生きてるんだから面倒みてよ!】と言う病気持ちもいるだろうけどね
そういう人は終わってるよね、人間のカス」

そういう病気になったら、死にたくなるのが当たり前、もっとはっきり言えば自ら死を選ぶのが当たり前だといわんばかりですね。

家族や親戚に迷惑かけるかも、だから死ぬべきだと思うことこそ、私は短絡的で、間違っていると思いますが。

そして、死ぬことを考えたりせずに、いろいろなひとの力を借りたりしながらがんばって生きていこうとしている病気のひとは、「人間のカス」呼ばわり。

普通の人間は、そういう大変な病気になったら、【大変な思いしながら生きてるんだから面倒みてよ!】くらいのことは、それは、思うでしょうよ。

なんでそれがおかしいなどと思うのですかね、8番さんは?

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧