注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

4歳の息子の便秘を 治してあげたい。。。 5日に一回のペース。 何をしても改善されない。 小児科で薬もらいましたが 毎日は使用しない方が良い。

No.2 17/08/17 13:47
通行人2
あ+あ-

病院を変えてみては、いかがでしょうか?
うちの子も、生まれつきの頑固な便秘症です。1歳半頃に、今のお世話になっている小児科に出会い、5歳の今に至るまで、ずっと処方薬(便を柔らかくする薬と下剤併用)を服用しています。確かに、薬を飲まないに越した事はありませんが、排便困難になる方が可哀想ですし、体にも悪影響です。うちも、便秘に効く飲食物・民間療法的な物、一通り試しましたが、ダメでした。現在、薬を服用していても、お通じは2日に1回です。現在は2か月に1回ほど、通院しています。子供の便の状態や排便回数に合わせて、お薬の量や濃さなど、処方を調整して頂いています。今後、どうなるか分かりませんが、いずれは薬に頼らず、排便できるようになると良いなと、思っています。
小児科も色々です。その場限りのお薬しか出さない先生、主さんの所のように、お薬に頼るなという先生。しかし、すぐに便秘の改善が見込めない場合は、個人的には継続的に便秘を診察・処方してくれる先生をおすすめします。私事ばかりで、失礼いたしました。少しでもお役に立てましたら、幸いに存じます。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧