注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私は保育士2年目です。5歳児の担任です。 最近、仕事のことを考えると胃が痛くなったりお腹痛くなったり気持ち悪くなったりします。 よく「2年目なんだから」や「

No.5 17/08/19 19:41
匿名さん5
あ+あ-

同じ仕事に就いています。

2年目で5歳児年長クラス…
プレッシャーはありますね…
日々お疲れさまですm(__)m

まず、いくつか聞きたいことや疑問があります。長くなりますが…すみません。
①園長先生が主さんに育ってほしいなら、主任が何もしないのが まずおかしいです!主任は何歳ですか?
やはり、初めての5歳児なので 保育の進め方、行事への取り組み方は教えるのが主任の役割だと思います。

②主さんの保育園は、若い先生が中心の園でしょうか?また5歳児は何人いますか?

③信頼できる先輩はいますか?
また、悩みを打ち明けられる同期はいますか?
誰かに話を聞いてもらうことで、悩みが軽減したりしますよ。

④持病持ちの新任の先生のことはひとまず置いておいて、主さんがこれから主担任で保育を進めていくことをまず考えてほしいです。

運動会の練習が始まっていると思うので、1人で抱え込んでしまうと 精神的にやられてしまうかもしれないので発散場所を作ってほしいです。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧