注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私は保育士2年目です。5歳児の担任です。 最近、仕事のことを考えると胃が痛くなったりお腹痛くなったり気持ち悪くなったりします。 よく「2年目なんだから」や「

No.9 17/08/22 21:19
匿名さん5
あ+あ-

2回目のレスです。
今週始まりましたが、仕事の方はどうでしょうか?
たくさんの質問に答えてもらい、ありがとうございました(^^)

まず、主任は新卒で勤めているなら12年目なので、主さんの園では上の立場になると思うので、やはり主任が主さんの指導にあたるか 2人主担任として進めるべきです。
年長クラスを初めて担任する若い保育士はいるとは思いますが、全部一から一人で保育をさせる園はありません。必ず、先輩がつき指導をします。その旨は副園長先生に伝えてもいいと思います。

若い保育士が多く、話せる先輩や同期がいないと言うことは 主さんにとったら はけ口がないのは しんどいですね。。悩めば悩むほど、答えは見つからなくなってしまうこともありますもんね。

私は同じ保育士として、担任を持ったなら年度途中で退職するのは
責任を持ってほしい と言う思いは根本にあります。が…やはり精神的に追い込まれて 保育の仕事が嫌いになる前に環境を変えてほしいと思います。
今の主さんの保育園は、働きたい気持ちがあっても 管理職や上司がつぶしてしまってるので、良い環境とは思えません。園に対する考えや思い、続ける辞める気持ちは人それぞれなので
主さんには今の保育園は合わなかった と見切りをつけてもいいと思います。年長クラスなので、特に子どもや保護者に不安な思いはさせるとは思いますが、退職するにあたっても すぐに辞めるのではなく 期限を決めて そこに向かって 今出せる力で保育し子ども達に愛情をかけてあげてほしい と思います。
きっと、主さんが真剣に向き合えば 子どもや保護者には伝わると思います。
長々すみませんでしたm(__)m

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧