注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

ケーキ🍰がぁ…😨

No.3 07/01/26 04:02
お助け人2 ( 23 ♀ )
あ+あ-

追伸です😃

バターを合わせるまでの工程ですが、

☝卵を泡立てる時は、砂糖を加えた後、少し熱め(60℃まで)の湯煎にかけながら泡立ててください。
➡泡立ちがよくなります!
➡卵の温度が人肌くらいになったら、湯煎から外してしっかり泡立ててください。(ハンドミキサーあれば便利ですょ😃)
➡目安は生地で8の字を書き終わると消えるくらいの固さです。

☝薄力粉は二回ふるいましょう😃
➡生地に合わさりやすく、また空気を含むので膨らみやすくなります。
➡膨らみが心配なら、薄力粉の2%程のベーキングパウダーを加え一緒にふるって下さい。

☝そして
…ここまでがキチンと出来れば、電子レンジでチンしてしまうのはもったいないです😃
➡オーブン対応の型に八分目まで流し、あらかじめ余熱してある160~180℃のオーブンで約20分キツネ色になるまで焼いてみてください😃
レンジでチンより格段に美味しくできますよ😃

長文失礼しました💧

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧