注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

将来の不安についてです。自分は一人っ子でいい歳で独身です。両親も高齢になりますのでいずれは自分が介護しなくてはなりません。一人っ子の方は両親の介護などはどのよう

No.3 17/08/22 18:16
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

介護が必要になったら、まずは地元を管轄するケアプランセンターに相談することです。

歩行障害にせよ認知症にせよ、昨日まで矍鑠(かくしゃく)としていた人が、ある日突然なるわけではありません。

徐々に発症し、次第に進行していきます。

初期の段階でしたら、ケアマネージャープロジェクトの下、ヘルパーを自宅に派遣してもらうなどの介護から始まります。

要介護レベルに応じて、介護の内容も変わってきます。

以降、随時ケアマネージャーと相談の上、親御さんの状況に合った介護を勧めていくことです。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧