注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

病気療養の為、長期間家を開けることになりました。子供は、高校生二人。自分の事は、自分で出来ます。 旦那は、子供を旦那の実家に丸投げするつもりです。 子供達は

No.16 17/08/25 17:51
匿名さん11
あ+あ-

ちなみに…私も父方の祖父母は嫌いでした。
母は一切祖父母の悪口は言いませんでしたが、子供だってバカじゃない。ちゃんと見てますからね。

私の母は、実は高校生の頃の入院は2回目で。
1回目の入院のときは私は小学生で父方に預けられましたが、弟が不安定になりおねしょしてしまったことを弟が中学生になってもまだバカにした言い方されたり。
母が痛みに耐えきれず悶絶しているのに、「病院なんて行かなくていい」って言ったり。
私はきっと一生忘れません。

そんな祖父母の世話になんてならなくても、自分たちでやれるから大丈夫!と、私達姉弟は母の2回目の入院を協力して乗り越えたんです。
きっと息子さんたちも、普通に乗り越えられますよ。

問題はご主人と義理両親の説得ですよね。
ちなみに私達のときも、母が言っても全く聞く耳持たなかったので、自分たちで言いました。
「絶対大丈夫だから。心配してくれてありがとう。もし無理なら助けてってちゃんと連絡するから」って。

ご主人だけじゃなく、義理両親にもお子さんたちから直接言って貰ってはどうでしょう?
主さん、頑張って!

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧