注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

生後3ヶ月とちょっとの子を自宅の近所や親戚に見せに行く時、お嫁さんの許可がいりますか?? 離れて暮らす息子夫婦が初孫を連れて家に来ました。近所には普段から

No.52 17/08/27 20:51
匿名さん52
あ+あ-

私が嫁でも激怒します。
あなたには言わないかもしれませんが、信用できないあなたの前では二度と子供から目を離さないと固く心に誓います。

生後3ヶ月の首も座らない子供を、なんの安全策もとらずに連れ出すことが問題なのです。

あなたはもう「母親」ではないので、赤ん坊を守るための勘や危機感が全く失われているように思います。

それに、あなたの時代と環境は違うのです。
大人でさえ熱中症でなくなるほど、暑くなった日本。
蚊にさされただけで、下半身が腫れ上がるくらいの化膿をおこす過敏な子供たち。
そして熱帯化したことによる、媒介する病の多さ。

あとは、全ての病&ケガに関しても、「子供は予期せぬ病をするもの」という寛容な時代ではないのです。

どんな場合も「ケガした不運な子供を看病する母親」にはなれず、「100%病気やケガを回避できる完ぺきな母親」でいなければならず、

それが出来ないなら、 「母親失格」の烙印を押され、「虐待」を疑われ、母親の資格すら奪われかねない。のです。

現在の子育ての環境を理解するつもりも、守るつもりもないなら勝手に手を出すべきではないです。

それか、もうすこし学ばれてはいかがですか。

52回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧