注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

大型犬の被害に遭われた方いますか?大型犬飼育についてどう思いますか? 安易に飼うなと言いたいです。 義姉が雑種の超大型犬(60キロ位)を飼っているのです

No.19 17/09/02 10:28
通行人19
あ+あ-

大型犬種を2代続けて飼ってます。家の中で飼いたいので専門のトレーナーさんに預けて調教してもらってます。トレーナーさんの力にもよりますが、飼い主も一緒にコントロールを覚えさせるのであれば、犬の大小も年齢も関係なく躾をすることは可能です。好き勝手やる犬は子供と一緒です。犬には犬に通じる体罰や躾があります。そこから調べてみてはいかがでしょうか。特に大型犬は金属製のチョーカー(首がきゅっと締まるタイプ)で躾けるのがいいと思います。衛星放送でアメリカ式の犬の調教番組をやっていますがそちらに近い実効的なトレーニングで調教してもらいました。ただし、数十万の費用尾はかかると思います。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧