注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

タダで離婚する男って最低だと思いませんか?妻へ慰謝料を払わないだけでなく、子供が未成年なのに、養育費もゼロ。自慢にならないですよね。他人に話すって事は、自分に非

No.18 17/08/31 23:26
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

慰謝料・養育費などは普通じゃないし(笑)
私は離婚を優先にしましたから、慰謝料養育費などゼロで離婚してますよ。

因みに、裁判による和解離婚。裁判の為弁護士つけました。
弁護士は法律の専門家で私の代理人。
それでOKなんだから、別に第三者にとやかく言われたくないし、第三者の主さんはとやかく言える立場じゃない。
大きなお世話だよ。

あと、主さん含め慰謝料の意味を知らない人が多い。マスコミ含めね。

あのね、慰謝料はでっち上げでも請求だけは出来るのよ。そして、慰謝料請求するかしないかは請求する側の自由なんです。

そして、請求したら請求の正当性を立証して初めて請求だし、請求したからって請求額が支払われるわけないのよ。

慰謝料は精神的苦痛に伴う損害賠償。

離婚原因を作った側が払うものでもないのよ。

例えば、もっと稼いできてよ。って言う妻の一言によって心が傷付いた。
働いてよ。っていう夫の一言によって心が傷付いた。
だから精神的苦痛に伴う損害賠償請求(慰謝料請求)も出来るんだよ。

請求の正当性が認められるかは別としてね。

まぁ、主さんはひと様の事をとやかく言うものではない。って事だね(笑)

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧