注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

姉の考えを全くを理解することが出来ません。 私には母親の違う姉がいます。 会ったことはありません。 父も離婚してから姉とは一度も会っていなかったの

No.65 17/09/07 18:52
通行人65
あ+あ-

なんか主さん、皆から叩かれていますね。
ここの掲示板は幸せなヤツは悪で惨めな人が正しいと言われる風潮が有るが
ホントにはっきり出た感じ。
お父さんを思いやる娘さんの気持ちより、別れて暮らした姉の恨みの方が大きくて当然云う掲示板の特徴が良く出ているわ。
さてよく考えて見よう。
トピ文が本当ならば一番不思議なのは父と義母(前妻の母)との関係である。

離婚してから10年ほど前まで連絡を取っていた元義親子。
こんな親子関係は滅多にないだろう。離婚理由が何だったのか。
もしDV、ギャンブル、浮気、その他の嫁実家に対する迷惑な事が原因だったら
義母との関係は離婚と同時に切れていただろうが結果として続いていた。
また再婚と養子縁組を伝え、さらに養育費の支払い停止を提言した理由は一体何だろうか。
さらに父が義母と面会や電話してきたことは確実に娘(姉)に伝わっていた筈だろう。
長期間面会していなくてもお互いの様子は把握出来ていた筈だろう。
しかし娘(姉)からは年齢、養育費不払い、自分の存在を無視された考え、今更どの面・・・などの荒い物言いなど知っていた筈の事ばかりに対する不満からの面会拒絶。

そして、父からの連絡はゼロだったけど娘からだって30年間(?)で、たった2枚の年賀状。姉が正しい、妹引っ込めって言っている人、変だとは思わないか

65回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧