注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

姉の考えを全くを理解することが出来ません。 私には母親の違う姉がいます。 会ったことはありません。 父も離婚してから姉とは一度も会っていなかったの

No.75 17/09/11 13:11
お礼

≫72

ありがとうございました。

姉探しのレスが続いていましたので、私も、もしかしたら姉がこのレス読んでいるかもという事を考えていました。
そして先程気付きました。姉は読んで、そしてここにレスしていること。
証拠は父と姉しかしらない言葉、サインが記されているからです。

そこで私は姉にお願いが有ります。
Y姉さん、姉さんが父のことをどの様に思っているか私にはよくわかりませんが
恨んだり侮辱したり罵倒したっていいと思います。私には理解できない世界を生きてきたんですから。でもね、父の事、忘れないでください。お願いします。

父から聞いた姉さんの話の中で大事な話を思い出しました。
父が姉と接触を諦めたきっかけです。養育費の支払いを止めた事が大きな理由でしたが
実はもう一つありました。
養育費の支払いを止めてから数か月後に、前妻さんのお母様から父に「休みの日に家に来て欲しい」と連絡が有ったそうです。
家に行ってみると家の前に義母様と姉が立っていて
義母様は挨拶もそこそこに、姉に向かって「Yちゃん、パパよ。覚えてるかしら?」と言いたそうです。でもY姉さんは「エ~~?パパなの?本当にパパなの?Yのパパはお家にいるんだけどなぁ」と言い、父に近づこうとしなかったようです。
父は持ってきたお菓子を渡すため姉に近づき、膝を着いて顔を同じ高さにしてお菓子を渡して「元気でね」と言い、姉の頭をそっと撫でながら髪の匂いを嗅いだそうです。
この時、姉が新家庭で上手くいっている事を確信したのと同時に安心して、今後二度と姉には会おうとしてはいけないと決心したそうです。
だからY姉さん、もう父と会わなくても良いですから、忘れないでやってください。お願いします。

最新
75回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧