注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

姉の考えを全くを理解することが出来ません。 私には母親の違う姉がいます。 会ったことはありません。 父も離婚してから姉とは一度も会っていなかったの

No.9 17/09/03 15:50
匿名さん9 ( 117 ♂ )
あ+あ-

まず、あなたのお姉さんが得ている情報が正確だとは限りません。
彼女のお母さんから、まず8割方、父親への悪口を聞かされているかと思います。
離婚したわけですから彼女の母は父に対して元々良い感情は持っていないだろうし、
何故離婚したのかという話を娘にする際にだって、自己弁護が入るでしょう。

そんなわけで、
姉がよっぽど賢い人物でなければ、
父への悪感情をもともと刷り込まれていたはずです。

そこに加えて、彼女の言うとおり養育費の問題があります。
支払われていたのかどうか、私には分かりません。
仮に、本当に姉の言い分通り、支払われていなかったとして
あなたが大きく誤解しているところがあります。

宜しいですか。

姉は「お金の請求をしたい」とは限りません。
なので面と向かう必要もなし、良い結果も必要なし。
姉は「お金を払ってくれなかった恨み」を父にぶつけたかったわけであって、
この二つをあなたは混同しているようなのですが、
全然違います。

9回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧