注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

50代になって、他人や自分の人生を振り返ってます。女には二通りいるなあと思いました。 苦労してる人と楽をしてる人 と言えば語弊がありますから言い換えます

No.33 17/09/10 23:19
匿名さん27
あ+あ-

苦労してちゃんと家事とかしてたと豪語してるわりには、きちんとお礼も出来ないんですね?
私も思いの外スレが盛り上がってしまって何十件とかレスがつくこともありますが、必ず全てお礼しますよ。
それが常識的なマナーだと思いますので。

結局、主さんは自分の人生に納得いってないのでしょ。
仮に主さんがいうモヤモヤするような方の人生と全く同じ人生を送ったとしても、主さんはまた別のことにモヤモヤしますよ。
楽とか苦とか、それって人それぞれでしょ。
私も呑気にのほほんと生きてるように思われてますが、それを知る人からは、大変だったね、と労われるようなこともありました。
でも、私はそれを苦だとは思いません。
悲劇であり不幸でもあり、納得がいかない部分も当然あったけど、私が人生をより強く生きていくのに必要なことだったんだと、思うようにしてます。
苦とか楽とかそんな考え方は好きではないですが、強くなれたら、今後の人生は楽かもしれませんしね。

でも、主さんはそういうふうには思えないのでしょ?
自分ばかり不幸だ、あの人にはなぜこの不幸が訪れなかったのだろう。
どこで選択を間違えたのか?
不運だったのか、あの人がただラッキーなだけか?
そんなふうにしか考えられないから、人生苦しくなるんですよ。

33回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧