注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

妻と離婚します。妻も私も納得しています。しかし離婚すると決まってから妻がほとんど食べ物を口にせず、毎日涙を流していて、やつれてしまわないか心配です。また離婚届け

No.52 17/09/18 00:14
匿名さん52
あ+あ-

そりゃ主さんの様に離婚したい別れたいと思うのも当然よ。

こうしてくれ、頼むからお願いだからと何度もお願いしたその主をいつ迄たっても軽んじるだけ、そうやって何度も頼んでるそんな主の事よりも連絡したい絡みたいこうしたいそんな「自分の事」をとにかく優先して来るんだから。
どこまで俺は軽んじられなきゃいけない、もう軽んじられるのは嫌だと思っても普通だよ。

何度も何度も手を変え品を変えめげずに相手にお願いしてきたそんな主があればある程ね。

どこまでも軽んじられる。何を言ってもどうやってずっと何度も諦めずにお願いしてもそれでも自分を重んじてくれる事はない…
そりゃ離婚も考えるでしょ。離婚を考えても何も悪くない。
自分は奥さんの為だけに生きてる訳じゃない。自分の為にも生きていいはずだ。でしょ?

これが男女逆ならいくら言っても何をやっても夫が自分を軽んじてくる…そんな時は誰もがそんな相手とは離婚しろって言う。なのに男女が立場変わると手の平クル~で真逆に夫を責める。それはおかしいでしょ。
主さんが離婚をしたいと思うのは何もおかしくはないし、何も悪い事じゃない。

ただし…
お互いが本当に離婚に納得出来てるかどうか…それで言えば見るからに納得できてない。どちらも。
奥さんの方はもちろんだし、そして自分では気づいてないかもだが主さん自身も。

もう離婚する。妻といる価値なんてないと、この女といるのはもう嫌だと完全に心の底からそう思っていたら迷いもしない。このまま離婚して別れて大丈夫か…とも決して思わない。
当然だよね。嫌なんだから。女だって他のスレみれば判る様に夫の事がホントに嫌になったらスパッと残酷なほど切り捨てる事は出来てる。

でも主は違う…
嫌なのは「友達と居る時に連絡してくる」「自分の自由や自分一人の時間を重んじてくれない事」で「そこが嫌」「そこが本当に嫌」なだけでそれ以外の事については別にそこまでじゃないからだよね。
その他の部分については認めてる部分があり認められる価値があるから。

だから離婚するにしろ、結婚迄した女だしせめて心配くらいしてあげる的な相手を心配してるスタンスだと自分を納得させつつ…それを使って己も己に問いかけてる。
”このまま別れて大丈夫か…”と。”このままこの女をふり捨てていいかな…”って。

離婚してもいいよ。けど、もっと話し合いなよ。

52回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧