注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

45歳の夫が元カノ(33歳)と連絡を取ってました… 私は28歳結婚2年の女です。 夫は普段テキトーな性格に見えながらも飲み会も年に1〜2回程度、真面目に

No.3 17/09/16 19:12
経験者さん3
あ+あ-

自信がない男でも逆切れするでしょ…
突かれたくないとこ突かれたんだし。
そして突かなくてもいいとこわざわざ突いてきてるんだから。
どうすると今後の二人にいいのかのその大事な部分なんかよりも、そんな事よりそれ見て腹をたてた自分の気を晴らしたい方を優先して。そりゃ逆切れするでしょ。

そもそもその誕生日メールも“私も彼氏できた”と書いてて、以前の関係とは違って旦那の方だけでなく向こうにも断る理由は出来てるんだよね。だから以前とは違うわけ。お互いに。
なんでそこの部分は拾わないで自分が腹立てやすい部分だけ取り上げてるの?
怒ってるのはそういう「もう遊んだりしない」「もう男女とかじゃない(お互い相手守るものあるから)」「もうそういうのじゃない」部分があるからだよ。
だから怒るんだよ。どこかの議員みたいに「ちーがーうーだーろ~」な感じで。

とはいえ、それはそうだとしても今度は以前と違って“お互い守るものはあるからお互いそれを壊さないように上手く遊びましょ”的な新たな誘惑部分も生まれてくるわけだから、「だからそれはやめてほしい」は言えるわけ。

そのメールから読み取れるのは…
旦那は守るべき家庭があるし、相手も今はもう彼氏が出来てお互いもう幸せで守りたいものある。だからその事に安心して「まあ飯でも食って近況報告しあおうよ」的な時間とろうとしてるようなものだった。が…ちゃんと家庭や仕事を優先してくれてるから(=つまり大して元カノの事や元カノに会う事自体が重要ではないから)だから予定がなかなか立たずに引き伸ばしになってる…という事。

もう元カノとは連絡しないの約束はあったとして相手も状況は変わってるんだよ。
だから旦那は悪気なく連絡してる。約束やぶったとも思ってない。家庭を大事にしてるし主を軽んじてるつもりもないから。

そこを怒る所ではなくて、「家庭を壊すつもりない・主を軽んじるつもりない」その部分はむしろ褒めて…
そして「でもたとえお互い守るものがあったとしてもついつい昔みたいに甘える事も起こりやすいからそこ忘れてるだろ!そこは油断しないで会うのはやめろよ!」と「注意するトコ」なんだよ。

そしたら「ンググ…」と言い返したくなってもそれもそうだなとか思うのに…

腹立つからって拾うとこ拾わないで一方的に責めて悪者にしてお前悪い裏切りやがってとか言ったらそりゃ相手も怒るわ…

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧