注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

まだ入ったばかり仕事先で細かく教えてくれないので不安です。 そこに置いてと言われて置いたら そこは違う! 普通はここでしょ?分かるでしょ?

No.7 17/09/17 15:51
匿名さん7
あ+あ-

派遣で工場経験5箇所あります。
どんな工場か分からないですが男性とは作業工程が全然違う、もしくは女性ばかりだったりしませんか?
契約社員など時給で働く方は残業代を稼ぎたい強いメンバーが居たりします。その人達は新人に仕事を覚えられると自分達の残業が減るから仕事を教えません。でも自分達の仲間にしようと思った瞬間変に仲良しアピールし始めます。

理屈はこうです。
話しやすい優しい先輩を見つけて仕事を聞く新人=傘下であり下っ端として使い仲良くしない

仕事を教えて貰いにもっと上の上司に聞きに行き上司に気に入られる新人=上司に気に入られるグループとして仲間にする、一緒に残業する。

もしくは人と関わらず良くも悪くも1人。何を言われても空気と思ってやり過ごす派も居ます。仕事さえ出来るようになれば楽です。

どちらが良いかはあなた次第です。
また媚を売っても上司に気に入られなければ嫌われる可能性もありリスクもあります。

私の働いた五箇所全部がそんなグループの分裂がありました。
工場は接客と違いもくもくと1人作業と思ったら大間違い。多くの人材が居て学校みたいなもんです。
派遣先によって時給も違うから(その後直接雇用になったとしても)どの求人から入社したかも言わない方がいいです。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧