注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

まだ入ったばかり仕事先で細かく教えてくれないので不安です。 そこに置いてと言われて置いたら そこは違う! 普通はここでしょ?分かるでしょ?

No.8 17/09/17 17:31
通行人8 ( 37 ♂ )
あ+あ-

女性の先輩でしょうかね?
そういう人いますね。指導する能力もなければ余裕もないんだと思います。
言わなくてもわかるでしょ?さっき言ったよね?これで2回目だよね?
新人の立場からしたらすべてが初めてで、ただでさえ慣れてなくて緊張もしてるわけで、1度言われたからって他にも覚えることたくさんあるし、1度だけでは覚えられないことできないことなんてあくさんあって当然です。でもそれがわからない。本人も最初はそうだったはずなのに。そういう人が指導者になるとほんとストレス。辛いですよね。。。
でもこちらが選べるわけではないし仕方ない。
ただ、その先輩に好かれるため認められるためにやってるとは思わないことです!
主さんもそんなことのためにやってるわけではないはず。誰のなんのために今こうして頑張ってるのか今一度考えてみてください。そのための苦労です。
分からないことは何度でも聞く!ただし、相手が忙しくない時間を見計らってなど工夫は必要ですが。相手からどう思われようが自分の大事なもののためなら頑張れるはずです。
そして、仕事ができるようになればそんな先輩も何も言わなくなりますよ。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧