注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

頑張っても頑張っても報われない。 結婚して10年くらいたちます。 結婚してすぐ旦那や義母の借金の督促状が届き始め、市県民税も滞納しており、一気に借金を背負い

No.10 17/09/19 16:27
お礼

≫6

優しい言葉ありがとうございます。
家でも大黒柱として、子ども達もいるし、自分が何とかしないとと、無心で頑張ってきました。
親にも迷惑かけないように、心配かけないように、親にも弱音を吐かず、仕事でも役職があり、人に頼られるポジションなので、辛いときも悩んでるように見せないように、ずっと一人で踏ん張ってきました。
そういう優しい言葉をかけてもらえただけで涙が止まらず、なんだか肩の荷が降りた気がします。

実家は決して裕福ではなく、食事も質素で、そんな中で、本当に生活に困ってて、私が自分の食事をまともにとってなかったりしたので、見かねて、これでしばらくちゃんとご飯食べれるたろうと生活費としてお金を援助してくれました。
お金がないのに、チマチマと貯めてきた老後用のお金から借りてしまいました。
それをまだ返すことすら出来てません。
これ以上負担をかけることも出来ません。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧