注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

大学祭の実行委員が億劫で仕方がないです。私は現在大学2年生で、実行委員(学友会)には1年の4~5月、オリエンテーション後に加入しました。「大学に入学したからには

No.2 17/09/25 11:26
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

「辞めてもいい」…このたった一言で、不覚にもウルッときました。
思えば「人が足りてないから、辞めてはいけない…辞めたいけど何だかんだ4年間続けるだろうな」と人手不足を理由に自分を押し殺し続けていました。
けれど今回、それは自分にとってあまり良くない我慢の仕方だなと、少なくとも投稿前よりは認識出来たと思います。
「こんなに嫌だったんだ」ということは書いてみなければ案外分からないもので、きっと自分の気持ちに向き合わなければ、このままモヤモヤしながらズルズル4年間を憂鬱に学友会に費やしているのだろうなとも思いました。

私は優柔不断で、はっきり意思表示をすることが苦手ですが、他でもない自分のために、辞める意思をちゃんと伝える決意が出来ました。

残り一ヶ月も無いですが、どれだけ情けなくとも今年の学祭は最後までやり抜きます!まずは、相談出来そうな子に当たってみようと思います。

長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧