注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

嫁と嫁の実家についてです。当方30代前半の男性、嫁は20代後半結婚3年目で一歳の子供がいます。 付き合って間も無い時期に、向こうの親がどんな人間か見たいと言っ

No.27 17/10/03 00:41
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

本当に災難としかいいようのないほどのご結婚でしたね。
奥さんは親御さんから自立できてない、親御さんも娘の自立より親のエゴを優先する方だった。
申し訳ないけれどその義親さんは娘の結婚相手が誰であっても駄目だったと思います。自分達こそが娘を最も幸せにできる人間だと勘違いしておられるのですから。

親から指示ばかりされて育った奥さんは自立している主さんの行動力と冷静さに魅力を感じたのでしょう。
けれど長年親のマインドコントロールで育てられてきた習性は簡単にはぬけません。ですから一時の恋愛熱が覚めて操作元に戻ったのだと思います。
親に娘を自立させる気がないのですからコントロールされた娘が親にかなう筈はないんです。

こういうとき男性は本当にお気の毒だと思います。ただ普通に結婚し自分達の家庭を築いていこうとされてただけなのに配偶者の親に邪魔されそれもさせてもらえない。ごく当たり前の幸せを望み努力していたのに我が子を奪われる。
酷い話です。

ですが歪んだ親の愛でも娘の産んだお孫さんは可愛いはずです。
後にそのお孫さんが成長して義両親さんの異常さに違和感を感じたとしても、それまでは大切にされる。
あなたのお子さんでもあるのですから辟易して早々に自立なさるかも知れません。
もしくは血の繋がった孫に言われて義親さんも奥さんも初めて気づくかも。
それは何年も先でしょうが。

主さんにとっては言葉は悪いが種馬扱いで結婚詐欺に合ったようなもの。
けれどあなたにはちゃんと自立心があり男気もある。反省すべきことなど私はないと思います。
あるとしたらマザコン娘の恐ろしさに無知だったということだけ。
それをふまえて今後はご自分を信じて新たな道を進まれ幸せになられてくださいm(__)m

27回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧