注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

カウンセラーさんが怖いです。もう無理かもしれません。苦しいです。助けて下さい。

No.24 17/10/19 17:50
お助け人23
あ+あ-

私は「New心理カウンセリング」というのを行っています。

普通のカウンセリングでは傾聴」と言って先ずは相談者さんの言いたい事を聞き出す事が重要です。
ですが、あなたの様に言いたくない事が重要な事かも知れないので、すべて聞きたいのです。だから、根掘り葉掘り聞くのです。

それはかなり辛い事でしょね。
私はかなり変わり者なので、相談者さんからは必要最小限度の事しか聞かずにその内容を咀嚼して、或いは思い図って答えを出しています。

また、相談者さんが怖がるような事や怒る事などはしてはならない筈です。

それなのに、あなたが怖がる様な事をしているのですから、相性が合わないというよりもその人はカウンセラーとしての資質に欠けているのですから、それをご両親に告げて他に変える事をお薦めします。

24回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧