注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

高校3年生の息子に関する悩みです。高校入学当初から、親子で進学に向けて話し合いを重ねてきましたが、いざ進路を決める時期になって息子は就職し働きながら資格を取る道

No.4 17/10/19 09:59
匿名さん4
あ+あ-

息子さんを心配されるお気持ちわかります。世の中に出て…というのも私自身もそう思い育てて来ました。私には息子が二人おり、どちらも成人してますが、確かに今のところ世の中に迷惑はかけてはいませんが、長男に至っては高校を出て就職したのですが、本当に真面目な人間でした。今も真面目さは変わりませんが、ただやはり、高校時代に羽目を外してこなかったせいか、世間を見る目、女を見る目が養われてはいませんでした。その結果、22歳でデキ婚の末、子供が産まれてたった2ヶ月しか子供と生活していないのに、突然嫁から離婚を言い出され現在嫁と子供とは別居中です。
そんな息子を思えば主様の息子さんが羨ましいです。バイトはしっかり行っておられるようですし。万が一卒業出来なかったとしても、取り返し可能ではないでしょうか?自分自身で痛い目にあって、勉強することも大いにあると思います。
それに、親子の会話はあるようですし、あまり息子さんを刺激せず、見守ってあげてはいかがでしょう?

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧