注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

少し、質問があるんです。 ピアノが置いてある部屋に、水槽って不味いですか? 今、弾いて思ったのが買った時に弾いた音と今の音が違うんです。 買っ

No.3 17/10/21 20:52
匿名さん3
あ+あ-

買ったときというのは、お店で試弾したときですか?
アップライトもグランドも、部屋の広さ、音響、湿度でもずいぶん響きが違うし、蓋(アップライトなら上部の)が空いてるか閉まってるかに寄ってもタッチも響きも変わりますよね。
友人宅ピアノ教室は水槽置いてありますが、一番の方が書いておられる通り、湿度計、あと調律師さんのご意見を聞いてみること。タッチの軽さについても要望を言えば調整してくれると思います。
象牙なのは良いですね~。鍵盤表面のさわり心地が良いですよね。
軽い重いは鍵盤の沈み込みの深さにも関係すると思います。うちは逆に家のが重く、先生宅のピアノが軽く、それはそれで疲れます。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧