関連する話題
復習決めて9年。ついに開始?
妻の在り方を問う
同棲中の彼女の事です

自分の嫁、どう思いますか? 離婚とかそういうのではなくて、客観的にどうなのかと思っています。嫁は30代半ばで、以前はバリバリのキャリアウーマンです。本気

No.141 17/11/03 14:14
匿名さん141
あ+あ-

そんなに家事頑張ってるなら手が荒れてないかなと思ったら、やっぱりガサガサなんですね。

ドラッグストアで手荒れが治るクリームを買ってプレゼントしてあげては?

傷があるなら、水仕事(食器洗いやお風呂掃除)しても流れない塗り薬的なものもあったと思います。確かCMしてました。店員さんに聞いてみたらいいと思います。

奥さんエライですね。私は最低限の家事はやってますが主人が適当でいいよと言ってくれるので無理はしてないです。
休みの日は主人が帰って来て居心地良いようにと思い、片付けや掃除をしていますが褒めてくれたり喜んでくれるので頑張れるというかやる気になりますね。
家事を手伝ってくれる時もあるし、重たい荷物の買い物は一緒に行ってくれるので助かってます。

主さんの奥さんは男性に手伝ってもらうのは悪いと言っていると書いてましたが、少し強引に手伝いをしてみては?それが習慣化すれば奥さんの負担も減りイライラも減るかもしれないです。奥さん、無理してるからイライラしてしまうのだと思いますよ。

手荒れクリームプレゼントするならですが、手を握ってあげ「いつもありがとう。こんなに頑張ってくれて感謝しているよ。良かったら使ってみて」と伝えてあげて下さい。
あ、あと花屋さんで小さくてもいいので花束を買ってあげるのもいいかも。

奥さんがお花好きでいつも部屋には生花があるなら別ですが、そうでないならお花プレゼントしてもらったら嬉しいと思いますよ。ちょっとしたサプライズ的な感じで。

141回答目(144回答中)

新しい回答の受付は終了しました