注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

自分の嫁、どう思いますか? 離婚とかそういうのではなくて、客観的にどうなのかと思っています。嫁は30代半ばで、以前はバリバリのキャリアウーマンです。本気

No.37 17/10/30 01:19
匿名さん37 ( ♀ )
あ+あ-

こういうこと言うと、女は女の味方する!と思われそうですが。
完璧主義でも完璧な人はいません。
人一倍努力して我慢して完璧を目指してるんじゃないでしょうか。
完璧主義で人に尽くす人って自己を犠牲にしてストレス発散しているイメージがありますよ。

そこまでの素晴らしいところと、直してほしいところがあるのであれば
お互いに歩み寄りながら譲り合いながら改善していくのがいいかと思います。

私の旦那も外では完璧ですが、家ではちょっとしたことでイライラしていたりします。
たまに家で2人で飲みながら、冷静に話し合うことがありますよ。
ここはこうしてほしい、こうしたい、ここは感謝してるなど。
本音で話し合いながら、お互い譲れる場所を探してます。

旦那がイライラして帰ってきたら
お疲れ様とお酒を注いだり
マッサージしてあげたり
1人にしてみたり。
余裕がある時は、晩ご飯を変えてスーパーに走って大好物の焼肉をしたり。
こうしてほしいと求めるよりも、求められてることを見つけて思いやれる心を持とうと私は思ってます。

ちなみに私は、タバコは吸いませんしお酒は飲む時はとことん飲みますが、普段は全く飲みません。
料理は毎日作りますが下手ですし、掃除もそこそこ、洗濯は洗濯機がやってくれますし完璧も何もないですね。。子供相手にてんやわんや。
人付き合いも下手で、旦那の職場の人や友人がたまに家に来ますが気がきかず、旦那に言われながら動く始末。
そのくせに旦那を前にイライラすることもありますよ。笑
主さんから見たらかなり最低な奥さんだと思います。

37回答目(144回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧