注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

旦那と私の負担の違いが気になって我慢できません。旦那→7時起床→8時出勤→17時半退勤→その後上司と釣り→20時帰宅私→6時起床→8時子供を保育

No.53 17/10/30 23:45
通行人52 ( ♀ )
あ+あ-

(52再)
横レス失礼しました。

主さん、今大変だけどね、上のレスにも書いたようにわたしはずっと正社員しながら子育てしてきたの。

今春子ども(22)が就職して、やっとこさひと息ついて今休職中。

無理をしていたのか(?)体壊してね…

でも共稼ぎした25年があったから、今休職しても余裕がある。

思う存分時間とお金を治療に費やせる。

主人も娘もすごく労ってくれるよ。

余裕がなくて収入が半減したとしたら、今の療養は無理。

働きながら
病院通いながら
家族で喧嘩しながら…
辛い毎日を送っていると思います。

主さんはまだお若く、お子さんも小さいので大変だと思います。

でも、五年後十年後二十年後…を考えると、もう少し頑張ってほしいと思いました。

うちの子もアレルギー持ちで耳鼻科とは切っても切れないお付き合いでした。

めちゃくちゃ混んでるしね。

グッタリしちゃうぐらい疲れた記憶があります。

ただそれも遠い思い出。

子が大きくなるにつれて耳鼻科頻度は減るし、最近たまたま通りかかって、娘と2人で「懐かしいね~」って盛り上がりました。

出世欲が強く仕事仕事で家事育児に無関心だった主人も、程よく出世して落ち着いたみたい。

娘が高校生ぐらいから子育てを始めたみたいな感じ。

主さんは今が一番のピークで、これからどんどん精神的にも経済的にも余裕が出てくるから、今しばらく頑張り時なんだと思います。

たまにパートサボって、リフレッシュしてください。

離婚なんて悲しいこと言わないでほしいです。

長文失礼しました。

わたしでも出来たんだから、主さんもきっと出来るよ。

応援しています。

53回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧