注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

やりっぱなしにする人の心理が理解できない。 なんでですか? もちろんプライベートなことはどうでもいいのですが、職場でです。 これは処理してあそこに捨て

No.15 17/11/09 23:25
経験者さん13
あ+あ-

では、基本的に主さんは理解できる人に囲まれてるのが普通で当たり前。なのに、今は理解できない人がいて普通ではありえない状況だからストレスだということでしょうか?
関わる人すべて理解できないと気が済まない?
でも、それって主さんの価値観がすべてという前提ですよね?
この世には理解できないことなんてたくさんあると思います。理解できない人だって。事件やニュースも後を絶たないですが、主さんはすべて理解できるのでしょうか?
そして理解できないものはすべてストレスで理解できないと気がすまないのでしょうか?
アルツハイマーの病気だからといいって、いったいどこまで理解できるというのでしょうか。人ってそんな簡単なものなのでしょうか。
人はみな同じではないです。価値観も違います。常識やルールや正しいことも。法律はありますけど、人によっては守る必要ないという法律もあるでしょうし、守らない人もいるでしょうしね。
そのような人たちへ全てストレスになるってことですよね?
主さんとは違う人。主さんは理解できない人はみなストレス。それだと生きるのがすごくつらくなるでしょうね。だって、みなそれぞれ価値観は違いますから。
主さんの言ってることは間違ってないと思いますよ。会社にとっては真面目で責任かなって頼りにされる存在だと思います。でも、主さんが今悩んでることは主さんがやる必要のない課題なんですよ。相手が取り組むべき課題。でもその相手はその課題をやる気ないのか何なのかは知りませんがやってないだけ。それを主さんが悩む必要ないんです。そんなことよりも主さんのためにやるべきこと他にないんですか?
その人を変えることがいまの仕事、主さんの人生において大事なことなんですか?

15回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧