注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

私は仕事やこれから先の人生に不安を感じています。 私は今まで普通の人ができる事が出来なかったり失敗ばかりしていたため、21歳になって初めて知的障害の有無を病院で

No.4 17/11/17 12:09
通行人 ( 54 ♀ tEyNCd )
あ+あ-

知的障害の仕事を指導したことがあります。
難しいのは寧ろアスペルガーや知的障害のない方です。
きちんと何をすべきで何をしてはいけないかを整理してあげたり、一日の業務を振り替えって貰ったり。実現可能な計画をたてたり。
いつもと違う事案があったりわからない事は誰に聞くのかとか。
素直でよく仕事が出来る男の子でした。貴女は軽度ですね。きちんと毎日日誌をつけてみたら?
注意受けたら、指示を受けたら、必ずメモをとるとか。
誰かひとり相談出来る人がいたらいいね。
責任者、若しくは雇い主には言わないといけませんよ。万が一事故がおきたら、主さんが全ての損害賠償をおいます。
障害隠して働いた場合、そういう判例は出ています。冷静にね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧