注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

入籍まであと2カ月をきったところで、彼が独身最後の買い物で時計を買いたいと言い出したのですが、その金額が35万でした。 これから家具や家電を買って、結婚式もす

No.17 17/11/21 11:41
匿名さん17
あ+あ-

二十年程前に時計が壊れた時の話です。

その時壊れた時計の価格は中古で10万程(定価30万)でした。
当時私が転職して間が無かった事と、子供も小さく妻もパート勤めだったので、安物の時計を代わりに買うと妻に言いました。
すると妻は、自分の本当に欲しい時計を買えばいいといってくれました。
毎日身に着けるものやし、それを励みに気分よく仕事頑張ってくれたらいいからと。
私は正直とてもうれしかったし、励みになりました。
そして50万円の時計を買いました。

今でも毎日使っています。
ちなみに現在は、時計に負けない位の給料を頂ける立場になりました。
すべて時計のおかげと言う訳ではありませんが、参考までに自分の経験をお伝えしました。

主さんも夫婦で同じ価値観を持てる事を願っています。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧